~我ただ足るを知る~

Learn as if you will Live Forever, Live as if you will Die Tomorrow.

岡山生活

2週間前から研修で岡山の地方にきている。
まぁ周りにはなんにもない。
娯楽がないのは構わないが、PCネット環境がないのは正直つらい。

最近は本の虫になっている。頭使わんでいい小説メインやけど。あと1週間強あるのにもう手持ちのほとんどを読んでしまった。
昨日はベタにも映画化で話題になった悪の教典を読了。ホラー要素ありで喜志裕介の原点のような作品だった。
個人的には「新世界より」のようなめちゃくちゃな世界観を期待してたので、やや裏切られたような感覚。

その一方で勉強時間は減っている。
このままではいけない。自分で掲げたノルマはなんとしても達成しないと。
一回自分を裏切ったら、同じ言い訳でそれに甘んじてしまいそうだから。

自分にはなんら具体的ではないが、漠然とした方向性はある。これが正しいかわからんけど、今のちっさい脳ミソで考えれるのはこの程度。

(こうやってそもそもなんでやってるかを確認してやる気を維持する作戦)


周りはなんもしてないかもしれないけど、やってるやつはやっていることを知っている。

(こういうことを明言して己のやる気を出す作戦)



土日のどっちかはひとり街へ繰り出そう。もう読むものもないから買いたさなければ。あとちゃんとしたコーヒーが飲みたい。いい気分転換なれば成功や。

もうどっちかの休日は村の図書館へ行こう。
独特の匂いと雰囲気を嗜もう。