~我ただ足るを知る~

Learn as if you will Live Forever, Live as if you will Die Tomorrow.

社会人3週間目

ご無沙汰してます。

タイトルの通り社会人、というか会社人デビューしました。

ただひたすら研修なのでなにも社会にプラスなことはしてませぬ。

学生は学ぶことが職業

4月の新入社員は黙って研修を受けるのが職業なわけですね。

一応、日本の大企業勤務なのですが、やっぱ一から育ててその企業のカルチャーに育てていくって方針みたいっすね。

まだ染まりすぎてない自分なんで、いろんなことに騙されないように働いていく予定です。

今意識してることは、

素人目線であろうと疑問に思ったことは質問する。いくらおもんない話でもその中からなにか1つは学ぶ。

ってめっちゃ単純なことです笑

来週とうとう配属発表。

どうか将来の自分がやりたいことをできる環境でありますように。